人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ渉草

静岡旅行

こんなに良い天気なのに渉は、お腹にくる風邪で嘔吐が続いておりました><
アノ渉が暫く食欲がなく…、ところが回復してきたようで、本日は朝からアレ食べたい、コレ食べたいと一転。
ちょっと買い出しに出かけたスーパーでは、お総菜の串揚げを食べたいとダダをこね、大変でした^^;

先日は静岡に旅行に行ってきました。
目的は
1.蒸気機関車に乗ること(渉&パパ)
2.マグロを食べること(パパ)
ママはと言うと、それではテンションが上がらないので、
3.富士山が見たい。
4.温泉と、海が眺められるお部屋のホテル
という条件で、承諾。

まずは三保の松原へ富士山を拝みに…。
ところがお天気はあいにくの曇天。
富士山の影も形もなかったです。残念。

けど松林から海に開ける瞬間はとっても神秘的
静岡旅行_d0102735_16524768.jpg

米粒のように渉が写っています。

静岡旅行_d0102735_16533885.jpg

海に突進することを予測して長靴&着替え持参。
ズボンもシャツもビショビショで、大正解でした。
ママも学習してます。

ホテルは蒸気機関車への便を考えて焼津グランドホテルへ。
アジアンルームというお部屋で、海の眺望も良く、晴れていれば富士山も望めるそう。
静岡旅行_d0102735_172297.jpg

ローベットのお部屋と海の境目がないようでしょう?
またお天気の良い日に泊まりたいお部屋でした。

そしてパパさんの希望の清水のマグロ。
大トロの握り
静岡旅行_d0102735_1742890.jpg


これでもかって程のマグロ・ウニ・イクラの乗ったお寿司
シャリがみえません
静岡旅行_d0102735_176748.jpg


桜エビ漁が解禁になったところで
生の桜エビと、かき揚げ
静岡旅行_d0102735_1772325.jpg

静岡旅行_d0102735_1774873.jpg


大満足のお値段とお味でした。

そして…
今回の旅のメインイベント
蒸気機関車は…
大雨…><
そして始発駅から乗ると、プラットホームの長さが短く、なんと肝心の機関車のお顔が
見られないのです!!!
パパさん、リサーチ不足!!!
下車した駅では、猛ダッシュで渉を抱えて先頭まで走りましたよ。
機関車のお顔を見られたのは1分もなかった…ガックシ
その一瞬のスナップ↓
静岡旅行_d0102735_17113876.jpg


そして、渉の感想
「機関車、楽しくなかったね」

パパ&ママ
…。
by fumitawataru | 2008-05-23 17:13
<< 夏休み 最近のハマリモノ >>



つれづれわたるぐさ…食べるの大好き☆な渉ママです。

by fumitawataru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31